【マセラティ クアトロポルテ GT S 発表】大量にアルミニウムをボディに採用[写真蔵]

自動車 ニューモデル 新型車
マセラティ・クアトロポルテ GT S
マセラティ・クアトロポルテ GT S 全 30 枚 拡大写真

マセラティ ジャパンは4月2日に、マセラティ直系エンジンを復活させた新フラッグシップ『クアトロポルテ GT S』を発表した。

6代目のボディは、先代モデルより拡大して、全長5262mm x 全幅1948mm x 全高1481mmだ。延長されたホイールベースは3171mmで車両重量は1900kg。

搭載された3.8リットル90度のV8エンジンは最高出力530psと最大トルク710Nmを達成している。8速ATに組み合わせ、0-100km/h加速を4.7秒で可能になった。

価格は1690万円だ。

《太宰吉崇》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  2. メルセデスベンツの主力SUV『GLC』、新型を9月に世界初公開へ
  3. 三菱『パジェロ』7年ぶり日本復活か!? 日産 パトロール 派生モデルの可能性も
  4. カワサキ『Ninja ZX-25RR』を日本初導入、価格は105万2700円 スタンダード版「25R」は廃止
  5. 待望の新型スズキ『GSX-R1000R』が予告なしの初公開!「3色3様」往年のレーシングカラーで日本市場復活へ
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る