【ボルボ V40 T5 R-DESIGN 発売】3つの大きなカテゴリーに分けてユーザー訴求

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ボルボ V40 T5 R-DESIGN
ボルボ V40 T5 R-DESIGN 全 6 枚 拡大写真

ボルボ・カーズ・ジャパンは4月23日、『V40』をベースによりスポーティ性能にフォーカスした『V40 T5 R-DESIGN』を発売した。価格は399万円。

V40 T5 R-DESIGNは昨年9月に開催されたパリサロンでグローバルデビューした。そのパリサロンで同時に発表されたのは『V40クロスカントリー』で、こちらも間もなく日本に導入が予定されている。

そのポジショニングについて、同社マーケティング部プロダクトマーケティンググループの青山健氏は、標準のV40をエントリーモデルと位置付けると、そこから派生して最もスポーティなモデルがR-DESIGN。そして、クロスカントリーはオールローダー的なキャラクターを持っており、「この3つの大きなカテゴリーに分けてユーザーに訴求していきます」と述べた。

《内田俊一》

内田俊一

内田俊一(うちだしゅんいち) 日本自動車ジャーナリスト協会(AJAJ)会員 1966年生まれ。自動車関連のマーケティングリサーチ会社に18年間在籍し、先行開発、ユーザー調査に携わる。その後独立し、これまでの経験を活かしデザイン、マーケティング等の視点を中心に執筆。また、クラシックカーの分野も得意としている。保有車は車検切れのルノー25バカラとルノー10。

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