ANA、初めての飛行機利用者など向けに「あんしんご予約デスク」を設置…5月27日から

航空 企業動向

全日本空輸(ANA)は、予約・案内センターに、初めて飛行機に乗る利用者やサポートを必要とする人に、電話窓口「ANAあんしんご予約デスク」を新設し、5月27日から運用開始すると発表した。

ANAではこれまで、空港や機内での手伝いを行うサ-ビスを提供してきたが、今回、電話による予約の段階から安心してANAを利用してもらえるよう専用デスクを設けオペレーターを配置する。

対象は初めて飛行機に乗る人や、利用に慣れていない人。小さな子ども連れ、高齢者、出産予定や子どものひとり旅、ペット連れなどサポートが必要な人。

初めて飛行機に乗る利用者には、予約のご相談から出発・到着空港での手続き方法など、小さな子ども連れの利用者には特別食(国際線)の手配など、利用者一人ひとりの様々な質問や要望に対応、安心して利用してもらえるようサポートする。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. レクサス『ES』新型にも「Fスポーツ」設定か...これが市販型デザインだ!
  2. マツダの新型SUVが約250万円から!?「バグってる」「買わない理由がない」など驚きの声殺到
  3. 世界初、個人所有できるレベル4自動運転「ロボカー」誕生、2026年に納車開始
  4. BMWが機能向上、『2シリーズ』新色・『4シリーズ』照明強化・『5シリーズ』利便性アップ…今秋から欧州で
  5. 【スズキ クロスビー 改良新型】フルモデルチェンジ級進化の原点は「ハスラーとの差別化」だった
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る