ANA、初めての飛行機利用者など向けに「あんしんご予約デスク」を設置…5月27日から

航空 企業動向

全日本空輸(ANA)は、予約・案内センターに、初めて飛行機に乗る利用者やサポートを必要とする人に、電話窓口「ANAあんしんご予約デスク」を新設し、5月27日から運用開始すると発表した。

ANAではこれまで、空港や機内での手伝いを行うサ-ビスを提供してきたが、今回、電話による予約の段階から安心してANAを利用してもらえるよう専用デスクを設けオペレーターを配置する。

対象は初めて飛行機に乗る人や、利用に慣れていない人。小さな子ども連れ、高齢者、出産予定や子どものひとり旅、ペット連れなどサポートが必要な人。

初めて飛行機に乗る利用者には、予約のご相談から出発・到着空港での手続き方法など、小さな子ども連れの利用者には特別食(国際線)の手配など、利用者一人ひとりの様々な質問や要望に対応、安心して利用してもらえるようサポートする。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. トヨタ『ハリアー』6年ぶりのフルモデルチェンジへ…注目ニュースベスト5 2025年上期
  2. マッスルカー『チャージャー』、内燃エンジン仕様が登場…直6ツインターボで550馬力
  3. ポルシェ、新型『911カップ』発表…520馬力にパワーアップ
  4. エアレスタイヤ搭載でペダルもなし、免許不要の特定小型原付「Future smart」発売
  5. コルベット史上最強の「ZR1X」、60年ぶりマット塗装の限定車は約3575万円から
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る