JTB、女性向け旅行商品のラッピング広告を展開…御堂筋線の女性専用車で

鉄道 企業動向
「女子旅つくるプロジェクト」ラッピング広告のイメージ。御堂筋線3編成の女性専用車に施される。
「女子旅つくるプロジェクト」ラッピング広告のイメージ。御堂筋線3編成の女性専用車に施される。 全 2 枚 拡大写真

JTBワールドバケーションズの西日本販売本部は、6月1日から大阪市営地下鉄御堂筋線の女性専用車両を使用したラッピング広告を展開する。

御堂筋線で運用されている10両編成41本のうち3本の女性専用車(6号車)について、同社が展開している女性向け旅行商品「ルックJTB 女子旅つくるプロジェクト 姫様」シリーズの車体広告を施す。同時に車内も御堂筋線沿線のJTB店舗紹介や商品紹介の広告で装飾する。

JTB西日本広報室は「女性専用車両を活用することで、ターゲットを絞り込めるというメリットを生かし、このたび販促媒体として利用することにし」たとしている。実施期間は2014年5月末頃まで。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ゴミ回収箱に人が入ることは予見不能
  2. ヤマハの125ccスクーター『NMAX 125 Tech MAX』が世界的デザイン賞、ヤマハとしては14年連続受賞
  3. 「さすが俺達の日産技術陣!」日産の新型EVセダン『N7』にSNS反応、「カッコ良すぎないか」などデザイン評価
  4. ホンダ『モンキー』イベントに過去最高の550台超が集結!「自腹」でも続ける「二輪文化継承」への思い
  5. 「洗車の日」企画:ユーザーが知りたいケミカル用品と洗車機の進化
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. AI導入の現状と未来、開発にどう活かすか? エンジニアの声は?…TE Connectivityの独自リポートから見えてきたもの
  2. トヨタ「GRファクトリー」の意味…モータースポーツのクルマづくりを生産現場で実現【池田直渡の着眼大局】
  3. 住友ゴム、タイヤ製造に水素活用…年間1000トンのCO2削減へ
  4. EVシフトの大減速、COP消滅の危機…2024年を振り返りこの先を考える 【池田直渡の着眼大局】
  5. 【学生向け】人とくるまのテクノロジー展 2025 学生向けブース訪問ツアーを開催…トヨタ、ホンダ、矢崎総業、マーレのブースを訪問
ランキングをもっと見る