トヨタ自動車、フランフランやベルメゾンと連携…女性向けカー用品などを強化

自動車 ビジネス 国内マーケット
フランフラン(WEBサイト)
フランフラン(WEBサイト) 全 2 枚 拡大写真

トヨタ自動車は5月31日、カー用品について新たに他業界と連携を図り、女性向けやペット用など、ラインナップの充実を図るとともに、新たに通信販売も取り入れ、販売強化に取り組むと発表した。

トヨタは、これまでもトヨタ販売店等を通じ、トヨタ純正用品や子会社のタクティーが取扱う一般カー用品、トヨタモデリスタインターナショナルのドレスアップ商品等を販売していたが、今回、他業界からもカー用品を企画・提供してもらうことで、取扱い商品の拡充を図る。

今回は、女性顧客がクルマのコーディネートをして、楽しんでもらえるようなデザイン性の高い商品や、便利グッズを提供するほか、愛犬家向けにペット用カー用品を充実させる。まずは、「Francfranc」、「BELLE MAISON」、「HUNTER」、「カー良品」の4ブランドでスタートし、今後、参画企業を増やすとともに、商品・品揃えを充実させていく。

商品は、トヨタ販売店の顧客に、カーグッズ通販「ハピカラ」(ハッピーカーライフの略)を通じて販売する。また、通販カタログも用意し、全国のトヨタ販売店で配布するとともに、トヨタ販売店では店頭での販売も行う。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 【日産 ルークス 新型】「ルークスはパイクカー」開発デザイナーが立ち返った“軽ならではのデザイン”とは
  2. 三菱『デリカミニ』がフルモデルチェンジ!「やんちゃ坊主」感アップ、走りも三菱らしく進化
  3. 「アルパインスタイル仙台R4」がグランドオープン、待望の仙台エリアへ出店
  4. 「めちゃくちゃ好きでした、さよなら」フォードGTの販売終了に対しファンからは悲しみの声
  5. 日産『リーフ』新型、米国EV最安値の約440万円から…今秋発売へ
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る