佐川急便、検索連動型広告 Google AdWords のトライアル販売を開始

自動車 ビジネス 国内マーケット
申し込みフロー図
申し込みフロー図 全 1 枚 拡大写真

佐川急便は、新たにGoogle社のプレミアSMEパートナーとなり、検索連動型広告Google AdWordsのトライアル販売を6月10日から開始すると発表した。

Google AdWordsは、ポータルサイト上に広告を表示させ、自社ウェブサイトへの集客効果の拡大を図ることができるが、AdWordsの効果を最大限に活用するためには、継続的な検索キーワード設定などのアカウント管理と熟練した技術での運用が必要となる。

今回、佐川急便がトライアルを始めるサービスは、運用技術を確保できない顧客に代わり、佐川急便がAdWords広告の運用を行い、ウェブサイトへの集客最適化をサポートするというもの。

佐川急便では、ウェブサイトに受付バナーを掲出し、6月10日から9月20日までトライアル運用による受付を開始。受託状況などを検証し、トライアル終了後には販売方法などの多様化を検討していく。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

アクセスランキング

  1. 1回あたり300円、10分で施工できる凄技コーティング、洗車機との相性も抜群『CCウォーターゴールド』が選ばれる理由PR
  2. 【BMW 5シリーズ 新型試乗】シャシー、運動性能、価格。「523i」は最高のバランスを持つ1台…中村孝仁
  3. トヨタ『カムリ』新型が全車ハイブリッド設定で登場!…土曜ニュースランキング
  4. 日産 キックス 新型のスタイルは「堅牢」と「軽やかさ」を両立[詳細画像]
  5. 三菱『RVR』次期型はEVで登場か!? 15年ぶりフルモデルチェンジはこうなる!
  6. 話題のマツダ『EZ-6』、詳細スペックを公開! 後輪駆動でBEVは600kmの航続距離に
  7. 洗練&堅牢、モデリスタがトヨタ ランドクルーザー250 をカスタム[詳細画像]
  8. 疲れ知らずのドライビング体験!シート交換がもたらす快適性の秘密~カスタムHOW TO~
  9. ニュルブルクリンクで試験中を捕捉!! トヨタ・スープラの最高峰「GRMN」
  10. ホンダ ヴェゼル 改良新型、純正アクセサリーで“自分らしさ”を表現する
ランキングをもっと見る