コスモ石油、タブレット端末を活用したSS向けの販売促進コンテンツの提供を開始

自動車 ビジネス 企業動向
コスモオンライン向け動画イメージ(エンジンオイル販売編)
コスモオンライン向け動画イメージ(エンジンオイル販売編) 全 1 枚 拡大写真

コスモ石油は、コスモオンラインやタブレット端末をつかった、SS向けの販売促進やスタッフ教育用動画コンテンツの提供を開始した。

コスモ石油では、SSの収益改善と「カーライフ価値提供業」への変革を進めており、今回の動画コンテンツ提供は、そのサポートツールとして行うもの。

タブレット端末向け動画については、コスモオンライン向けのコンテンツに加えて、Eラーニング機能やデータ化した各種適合表、特約店向けの情報共有サポート機能なども提供。タブレット端末を活用することで、動画による効果的な顧客へ説明が可能となるほか、SSスタッフの店頭販売力を強化する研修用ツールとしても活用していく。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 【スズキ ソリオ 新型試乗】乗り心地と静粛性はクラストップ、だが「損をしている」と思うのは…中村孝仁
  2. 伝説のACコブラが復活、「GTロードスター」量産開始
  3. ホンダ『スーパーEV』世界初公開へ、小型EVで「運転の楽しさ」提案
  4. サブコンが再評価される理由と純正ECU時代の新常識~カスタムHOW TO~
  5. 「欧州のカローラになりそう」ルノーの最新ハイブリッドコンパクトに日本のファンも熱視線!
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  2. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  3. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  4. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  5. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
ランキングをもっと見る