コスモ石油、タブレット端末を活用したSS向けの販売促進コンテンツの提供を開始

自動車 ビジネス 企業動向
コスモオンライン向け動画イメージ(エンジンオイル販売編)
コスモオンライン向け動画イメージ(エンジンオイル販売編) 全 1 枚 拡大写真

コスモ石油は、コスモオンラインやタブレット端末をつかった、SS向けの販売促進やスタッフ教育用動画コンテンツの提供を開始した。

コスモ石油では、SSの収益改善と「カーライフ価値提供業」への変革を進めており、今回の動画コンテンツ提供は、そのサポートツールとして行うもの。

タブレット端末向け動画については、コスモオンライン向けのコンテンツに加えて、Eラーニング機能やデータ化した各種適合表、特約店向けの情報共有サポート機能なども提供。タブレット端末を活用することで、動画による効果的な顧客へ説明が可能となるほか、SSスタッフの店頭販売力を強化する研修用ツールとしても活用していく。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. メルセデスベンツの主力SUV『GLC』、新型を9月に世界初公開へ
  2. 三菱『パジェロ』7年ぶり日本復活か!? 日産 パトロール 派生モデルの可能性も
  3. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  4. カワサキ『Ninja ZX-25RR』を日本初導入、価格は105万2700円 スタンダード版「25R」は廃止
  5. その名の通り1000馬力! 新型スーパーカー『ブラバス1000』発表、AMG GTのPHEVをさらに強化
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る