HEARTS、自動車アフターパーツメーカー向けBPOシステムサービスを開始

自動車 ビジネス 企業動向
業務サポートイメージ
業務サポートイメージ 全 2 枚 拡大写真

HEARTSは6月21日、自動車アフターパーツメーカー向けBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)システム・サービスを開始したと発表した。

【画像全2枚】

同サービスは、製造メーカーが「モノ作り」だけに専念し、製品のクオリティ向上、運用コスト削減、収益性向上を目指すために、製造に直接関連しない管理部門や販売部門の業務をサポートするもの。

また、業務をシステム化できる部分はウェブシステムを新たに構築。その際、HEARTS内部の資源を活用するため、高額なシステム開発費は不要としている。さらに、アナログ対応が必要な部分は、徹底した効率化を行い、自社内のサポート部門で吸収していくとしている。

同社は今後、これらの仕組みをパッケージとしてアフターパーツメーカー向けBPOサービスとして本格的に提供を開始する予定。

《村尾純司@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 【マツダ CX-5 新型】反対を押し切った「一本のプレスライン」が生み出す妙、「原点回帰」めざしたデザインとは
  2. サーキットも通勤路も楽しくなる! スポーツタイヤの“リニアな気持ち良さ”を体感せよ~カスタムHOW TO~
  3. カローラクロスと立場が逆転、だからこそ生まれた「斬新セダン」のデザイン…ジャパンモビリティショー2025
  4. 日産のピックアップトラック、『ナバラ』新型が11月19日デビューへ
  5. コックピット見えた! 2027年型ポルシェ『718ケイマンEV』、衝撃の価格も発覚
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る