【WRC 第7戦】クビサがWRC-2クラスの第1レグでリードを奪う

モータースポーツ/エンタメ エンタメ・イベント
ロバート・クビサ
ロバート・クビサ 全 3 枚 拡大写真

WRC ラリーイタリアで、シトロエン『DS3 RRC』をドライブする元F1ドライバーのロバート・クビサがWRC-2クラスで1分11秒8のリードを奪った。

この夜の2位はフォード『フィエスタRRC』のドライバー、アブドゥラジズ・アル‐クワリで、地元のヒーローであるロレンツォ・バーテッリがもう一台のフィエスタRRCでアル‐クワリから59秒6遅れの3位だった。

彼のWRC-2クラスでの初勝利から3週間後、クビサは金曜日のオープニングステージで31秒のリードを確保した。その後のクビサのその他の問題は、第3ステージで干し草の山にリアを擦って損傷したことと、第7ステージで前方を行くウィーガンドの車のダストを受けて、10km/hにスピードを落とさねばならなかったことだけだった。

『ファビア S2000』のドライバーであるウィーガンドはクビサに最も近いライバルだったが、このチャレンジは第7ステージでエンジンのミスファイアが彼に2分程の時間を浪費させ、さらに第8ステージにはリタイアを喫した。

《河村兵衛》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. トヨタ『ハリアー』6年ぶりのフルモデルチェンジへ…注目ニュースベスト5 2025年上期
  2. マッスルカー『チャージャー』、内燃エンジン仕様が登場…直6ツインターボで550馬力
  3. エアレスタイヤ搭載でペダルもなし、免許不要の特定小型原付「Future smart」発売
  4. ホンダ『レブル250 Eクラッチ』が爆売れ!? ペダルだけでシフトチェンジできる「Eクラッチ」の魅力をおさらい
  5. トヨタ『ハリアー』6年ぶりのフルモデルチェンジへ...ワイド&ローのフォルムに注目だ!
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る