【ルマン24時間 2013】予選…アウディ勢が強さを見せつける[写真蔵]

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
ルマン24時間 2013 予選
ルマン24時間 2013 予選 全 33 枚 拡大写真

伝統のル・マン24時間レース、6月19日~20日に行われた公式予選ではアウディ勢が順調な滑り出しを見せた。

ポール・ポジションはトム・クリシテンセン組アウディ『R18 e-tronクワトロ』(2号車)で、タイムは3分22秒349。2番手は、ル・マン3連勝を目指すアンドレ・ロッテラー組アウディ1号車。こちらのタイムは3分23秒696。3番手もマルク・ジェネ組アウディ3号車で、アウディ3台がトップ3を固める構図。

トヨタ『TS030ハイブリッド』は、予選では2台ともアウディの後塵を拝した。アンソニー・デビッドソン組8号車が4位、中嶋一貴組7号車が5位。決勝でどれだけアウディ勢に迫ることができるかも注目だ。

決勝レースは現地時間の22日午後3時にスタートする。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  2. 「強烈な需要がありそう」スバルの3列シートSUV『アセント』が今、SNSで話題に
  3. 三菱『パジェロ』7年ぶり日本復活か!? 日産 パトロール 派生モデルの可能性も
  4. 「泥が似合うグレードを!」三菱『パジェロ』がPHEVで復活!? スクープ情報にSNS沸く
  5. 21車種・64万台超、トヨタ自動車の大規模リコールに注目集まる…7月掲載のリコール記事ランキング
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  3. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る