【ルマン24時間 2013】アウディ・スポーツ代表「我々はミス無くコンマ5秒速く走らなければならない」

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
【ルマン24時間 2013】アウディ・スポーツ代表「我々はミス無くコンマ5秒速く走らなければならない」
【ルマン24時間 2013】アウディ・スポーツ代表「我々はミス無くコンマ5秒速く走らなければならない」 全 1 枚 拡大写真

アウディ・スポーツ代表のウォルフガング・ウルリッヒは決勝を前に、戦いへの意気込みを述べた。

「今回のレースは性能調整によってトヨタを筆頭とするガソリン・エンジン車に3リットルのエクストラ・チャージが認められました」

「この3リットルでトヨタはさらに1周多く走れることになります。24時間で3回ピットストップを少なくできます。これに対してディーゼル・エンジンの我々アウディとしては毎ラップ、コンマ5秒速く走らなければなりません。しかも、ミスをまったく犯さないで、です」

《重信直希》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. もしも「タイプ992」が初代911をオマージュした世界線だったら…? ウクライナのデザイナーが再解釈
  2. アプリリア、“鈴鹿未体験”のオールイタリアンチームで3年ぶりの8耐表彰台
  3. 新世代MINI『クーパー』と『エースマン』に全身ブラックの「モノクローム」登場
  4. 「鈴鹿8耐」最注目のヤマハ車は完全新作の『YZF-R9』! 150万円を切るなら「ブレイクの予感」しかない
  5. バイクの外観を損ねない!超強力マグネットのスマホホルダー「フリークマウント2.0」に新色5色
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  4. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る