京成、スカイライナーAE形で初のラッピング広告実施…7月1日から

鉄道 企業動向
ラッピング広告を施したAE形のイメージ。ドアの横にラッピング広告が掲出される。
ラッピング広告を施したAE形のイメージ。ドアの横にラッピング広告が掲出される。 全 2 枚 拡大写真

京成電鉄は6月26日、京成上野~成田空港間の有料アクセス特急「スカイライナー」で運用しているAE形8両編成1本の車体に、7月1日からラッピング広告を掲出すると発表した。

AE形は2010年、それまでスカイライナーで運用されていたAE100形の後継車両として営業運転を開始した。スカイライナーはAE形への置き換えと同時に成田空港線(成田スカイアクセス)経由に変更され、新幹線以外の鉄道路線では日本最速の160km/h運転を行っている。

今回は日本航空が広告主となり、7月1日から運航を開始する成田~ヘルシンキ線のPRを行う。ラッピング広告はドアの横に掲出し、1両につき2カ所、合計16カ所に広告を掲出する。

京成は一般車両のほか、現在はシティライナーで運用しているAE100形でラッピング広告を実施しているが、AE形のラッピング広告は今回が初めて。同社は「(AE形は)注目度が高く、訴求効果が期待できる交通媒体」としている。

《草町義和》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 【スズキ ソリオ 新型試乗】乗り心地と静粛性はクラストップ、だが「損をしている」と思うのは…中村孝仁
  2. 伝説のACコブラが復活、「GTロードスター」量産開始
  3. ホンダ『スーパーEV』世界初公開へ、小型EVで「運転の楽しさ」提案
  4. 「欧州のカローラになりそう」ルノーの最新ハイブリッドコンパクトに日本のファンも熱視線!
  5. サブコンが再評価される理由と純正ECU時代の新常識~カスタムHOW TO~
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  2. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  3. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  4. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  5. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
ランキングをもっと見る