京成、スカイライナーAE形で初のラッピング広告実施…7月1日から

鉄道 企業動向
ラッピング広告を施したAE形のイメージ。ドアの横にラッピング広告が掲出される。
ラッピング広告を施したAE形のイメージ。ドアの横にラッピング広告が掲出される。 全 2 枚 拡大写真

京成電鉄は6月26日、京成上野~成田空港間の有料アクセス特急「スカイライナー」で運用しているAE形8両編成1本の車体に、7月1日からラッピング広告を掲出すると発表した。

【画像全2枚】

AE形は2010年、それまでスカイライナーで運用されていたAE100形の後継車両として営業運転を開始した。スカイライナーはAE形への置き換えと同時に成田空港線(成田スカイアクセス)経由に変更され、新幹線以外の鉄道路線では日本最速の160km/h運転を行っている。

今回は日本航空が広告主となり、7月1日から運航を開始する成田~ヘルシンキ線のPRを行う。ラッピング広告はドアの横に掲出し、1両につき2カ所、合計16カ所に広告を掲出する。

京成は一般車両のほか、現在はシティライナーで運用しているAE100形でラッピング広告を実施しているが、AE形のラッピング広告は今回が初めて。同社は「(AE形は)注目度が高く、訴求効果が期待できる交通媒体」としている。

《草町義和》

【注目の記事】[PR]

レスポンス公式TikTok

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 雪道での長時間立ち往生に備えた防災寝袋、 冬の車中泊にも…ベアーズロックが開発
  2. 万能のメルセデスベンツ『ウニモグ』、史上最も豪華なコンセプトカー登場…『Gクラス』の上を行く
  3. 日産エクストレイル”ROCK CREEK“の魅力を人気インフルエンサー・あずあずが語る!PR
  4. 分割式で取り付け簡単、MAXWINの金属製スノーチェーン「K-TIR08」発売
  5. 新型ホンダ『CR-V』発表に「おかえり!」「カッコいい」など反響、最注目の価格は…
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る