三菱航空機、MRJの開発体制強化に向けて全社を7つの本部に再編

航空 企業動向

三菱航空機は、7月1日付けで全社を7つの本部に再編する組織改正を実施した。

品質保証本部、カスタマー・サポート本部に加え、今回、設計・技術部門を統括する技術本部、開発プロジェクト本部、コーポレート本部、営業本部、サプライチェーンマネジメント本部を新設した。

今回の再編は、各本部に担当役員を置き、より強力に開発作業を推進する体制を構築するとともに、開発スケジュール全体を一元的に把握し、部門間の横串を差す機能を併せ強化するもの。

開発プロジェクト本部は、開発スケジュールを戦略的に統括することで最適、迅速な課題解決を行う。設計・技術部門を統括・管理する技術本部を新設し、開発作業の一層の効率化と品質向上を図る。

営業本部を新設し、三菱リージョナルジェット(MRJ)受注活動を強化するとともに、コーポレート本部では、社全体の経営管理、経営支援、契約履行などを遂行していく。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 車内が即ネット空間に! 新型USB型Wi-Fiルーターがドライブを変える[特選カーアクセサリー名鑑]
  2. 狭い道! 制限1.9mだが何かがおかしい…東京都小金井市
  3. 【スズキ ジクサー250 試乗】250ccでダントツにリーズナブル! この手軽さと奥深さはスズキ随一の仕上がりだ…伊丹孝裕
  4. 狭い道! 制限1.3m、通れる車がなくなった都市計画?…東京都世田谷区
  5. レクサス、次世代スポーツコンセプトを世界初公開
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る