プジョー 208 GTi、1200kgに200psの弾丸ハッチ[写真蔵]

自動車 ニューモデル 新型車
プジョー 208 GTi
プジョー 208 GTi 全 30 枚 拡大写真

プジョー・シトロエン・ジャポンは、プジョー『208 GTi』の販売を7月1日より開始した。新型208 GTiは、1980年代に発売されていた『205 GTI』のDNAを継承したホットハッチだ。

エンジンは、同社クーペモデル『RCZ』の1.6リットル4気筒ツインスクロールターボチャージャーエンジンを搭載。最高出力200ps/6000rpmと最大トルク275Nm/1700rpmを発成し、0-100km/h加速性能は7秒以下で実現する。トランスミッションは6速MTのみ。

ボディサイズは、全長3960x全幅1740x全高1470mm、トレッドは前1480x後1490mmで、前10mmx後ろ20mm拡大された。車両重量は1200kg。

価格は299万円だ。

《太宰吉崇》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 待望の新型スズキ『GSX-R1000R』が予告なしの初公開!「3色3様」往年のレーシングカラーで日本市場復活へ
  2. 「ミニGSX-R」をスズキがサプライズ発表!? 鈴鹿8耐マシン以上に「サステナブルかもしれない」理由とは
  3. 世界初の「破壊不可能ホイール」って何だ!? テスラ向けパーツ手掛ける米メーカーが開発
  4. 旧型Z34『フェアレディZ』用車高調がリニューアル、ブリッツ「DAMPER ZZ-R」シリーズがDSC Plusに対応
  5. リトラと決別した「ワイルド・キャット」、3代目ホンダ『プレリュード』【懐かしのカーカタログ】
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
ランキングをもっと見る