ダッジ、Facebook の「いいね!」が200万人…シボレーとフォードを上回る

自動車 テクノロジー ネット
クライスラーグループの「ダッジ」ブランドの公式Facebookページ
クライスラーグループの「ダッジ」ブランドの公式Facebookページ 全 2 枚 拡大写真

米国の自動車大手、クライスラーグループの「ダッジ」ブランド。同ブランドの公式Facebookページが、偉大な記録を打ち立てた。

【画像全2枚】

これは7月8日、ダッジブランドが明らかにしたもの。「公式Facebookページで、いいね!をクリックしたファンの数が、200万人を超えた」と発表している。

この200万人のファン獲得数を、競合ブランドの公式Facebookページと比較すると、GMの最量販ブランドの「シボレー」が193万人、フォードモーターの「フォード」ブランドが191万人。

フォードブランドでは、『マスタング』の公式Facebookページが、522万人のファンを獲得している。しかし、これを除けば、ダッジの公式Facebookページのファン獲得数は、多いといえる。

ダッジは、「Facebookで200万クリックをサポートしてくれた全てのダッジファンに、感謝します」とコメントしている。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ミズノ、カーボン技術活用の新フットギア「MOBILARIA β」発表…ジャパンモビリティショー2025
  2. ホンダのSUV『パスポート』、オフロード性能を極めるコンセプトカー提案…SEMA 2025
  3. 高速バス会社を悩ます悪しき“裏技”「相席ブロック」が横行[新聞ウォッチ]
  4. レクサスの新型「6輪ミニバン」の全貌が明らかに!「LS」はラグジュアリーセダンから「ラグジュアリースペース」へ…ジャパンモビリティショー2025
  5. 【スズキ ソリオバンディット 新型試乗】ソリオの魅力は“実用前提のちょうどよさ”にある…島崎七生人
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る