【ルノー ルーテシア 新型発表】1.2リットルターボとデュアルクラッチを搭載[写真蔵]

自動車 ニューモデル 新型車
ルノー ルーテシア
ルノー ルーテシア 全 30 枚 拡大写真
ルノー・ジャポンは、4世代目となった新型ルノー『ルーテシア』を9月24日より発売開始する。

パワーユニットの1.2リットル直列4気筒ターボエンジンは、6速EDC(エフィシエント デュアル クラッチ)に組み合わせている。エンジンは、最高出力120ps/4900rpmと最大トルク19.4/2000rpmを発生する。

ボディサイズは先代モデルと比べ、全長が70mm長い4095mm、全高が40mm低い1445mm、ホイールベースは25mm長い2600mm。車両重量は「アクティフ」と「ゼン」グレードが1190kg、「インテンス」グレードが1210kgだ。

全グレードに1.2リットルターボエンジンとEDCトランスミッションを搭載する。価格は199万8000円から238万円。

《太宰吉崇》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「本気の電動二輪が出てきた」ホンダ初のフルサイズEVバイク『WN7』発表にSNS沸く
  2. ヤマハの3輪スクーター『トリシティ』が進化! SNSでの注目は「デザイン」と「屋根が付くか」
  3. 「じゃじゃ馬っぽくていい」ホンダ『ヴェゼル RS』先行公開に早くも反響! デザインと性能に注目
  4. 新型取締機「JMA-520/401」に対応、セルスターがコンパクトな一体型レーダー探知機を発売
  5. ダイハツ『ムーヴ』開発責任者が語る、スライドドアを採用した「3つの理由」
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る