ANA、オリンピックの東京招致に向けてCM作成

航空 エンタメ・イベント
ANA、「2020東京招致ラストスパート!みんなで応援CMをつくろう!」キャンペーン
ANA、「2020東京招致ラストスパート!みんなで応援CMをつくろう!」キャンペーン 全 1 枚 拡大写真

全日本空輸(ANA)は、東京招致オフィシャルパートナーとして招致活動に貢献するため「2020東京招致ラストスパート!みんなで応援CMをつくろう!」キャンペーンを8月5日から開始すると発表した。

2020東京招致活動は、2013年9月7日のオリンピック・パラリンピック開催都市決定に向けて、佳境を迎えている。キャンペーンでは、東京招致活動を応援する想いを「いいね!」写真に託してもらい、日本の一般の人の「いいね!」、日本を代表するアスリートの「いいね!」、ANAスタッフの「いいね!」を集め、東京招致応援テレビCMを作る。

応募期間は8月5日~16日23時59分まで。特設ウェブサイト内に公開されている応援CMの「コマ」に、「いいね!」写真を投稿してもらう。集まった「いいね!」写真の中から、30秒の応援テレビCMを制作し、8月24日から放送する。特設ウェブサイト内でも同日から公開する。

キャンペーンを通して、東京招致機運を高め、日本全体の悲願である2020年東京オリンピック・パラリンピック招致の実現を目指す。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. トヨタ『ハリアー』6年ぶりのフルモデルチェンジへ…注目ニュースベスト5 2025年上期
  2. マッスルカー『チャージャー』、内燃エンジン仕様が登場…直6ツインターボで550馬力
  3. エアレスタイヤ搭載でペダルもなし、免許不要の特定小型原付「Future smart」発売
  4. インフィニティの最上位SUV『QX80』に初の「スポーツ」グレード登場
  5. コルベット史上最強の「ZR1X」、60年ぶりマット塗装の限定車は約3575万円から
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る