【まとめ】目的は世界で“戦う”でなく、“勝つ”…レクサス IS

自動車 ビジネス 国内マーケット
レクサス IS 350 F Sport
レクサス IS 350 F Sport 全 30 枚 拡大写真

レクサス『IS』の受注は6月中旬までの発売1か月で、国内では7600台と月間販売目標の10倍近いレベルに。新設定のハイブリッド車(HV)はこのうち7割以上を占めた。

好調な販売を後押しするように、「RC」と呼ばれる2ドアクーペの登場も示唆される。レクサスブランドをけん引するモデルの登場は2013年上半期の自動車業界にもインパクトとなった。これからの動向にも注目が集まる一台だ。

市場投入以前から注目が集まっていた

【レクサス IS 新型】ハイブリッドがメインに…先行受注の7割がHV

レクサス IS 新型に噂のクーペ、RC …高性能版「F」の開発テストをスクープ

レクサス IS 新型、目標は「BMW 3シリーズを超えること」…チーフエンジニア[動画]

【ジュネーブモーターショー13】レクサス IS 新型のハイブリッド、IS300h を前面に

プレミアムスポーツ×HVという新機軸

【レクサス IS 新型】欧州で戦えるハイブリッド…ディーゼルに真っ向勝負

【レクサス IS 新型】ブランドの生き残りをかけたデザイン

【レクサス IS 新型】3世代目に進化したエクステリア[写真蔵]

【レクサス IS 新型】LFAモチーフのステアリング[写真蔵]

【レクサス IS 新型】F SPORTに専用の足回りを採用[写真蔵]

ISが目指すべき走りは…

【レクサス IS 新型】目指すべき走りの理想が見えた

【レクサス IS プロトタイプ 試乗】ISらしさの表現、デザインは適切か…千葉匠

【レクサス IS プロトタイプ 試乗】GSとクラウンの良いとこ取り…松下宏

【レクサス IS 発売】藤沢主幹、走りは最後の最後まで…

高性能バージョンの投入も続く

レクサス IS300h Fスポーツ、ハイブリッドモデルは最高出力220ps[写真蔵]

【レクサス IS 試乗】日本プレミアム会心の出来…河村康彦

【レクサス IS ハイブリッド 試乗】本気で味わうならHVは勧めません…岩貞るみこ

【レクサス IS 新型】HVシステム開発室長、欧州で闘えるハイブリッドができた

レクサス IS 新型にクーペ派生へ…高性能バージョン「F」の開発テスト[動画]

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 伝説のACコブラが復活、「GTロードスター」量産開始
  2. トヨタ『ランドクルーザー300』初のハイブリッド登場!実現した「新時代のオフロード性能」とは
  3. ようやくですか! 新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』日本仕様初公開へ…土曜ニュースランキング
  4. 朝までこの恐怖に耐えられるか?…三和交通タクシーでいく心霊スポットツアー2025【夏休み】
  5. シートに座ると自動で送風開始、取り付け簡単「クールカーシート」2モデルが発売
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  2. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  3. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  4. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  5. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
ランキングをもっと見る