【まとめ】目的は世界で“戦う”でなく、“勝つ”…レクサス IS

自動車 ビジネス 国内マーケット
レクサス IS 350 F Sport
レクサス IS 350 F Sport 全 30 枚 拡大写真

レクサス『IS』の受注は6月中旬までの発売1か月で、国内では7600台と月間販売目標の10倍近いレベルに。新設定のハイブリッド車(HV)はこのうち7割以上を占めた。

【画像全30枚】

好調な販売を後押しするように、「RC」と呼ばれる2ドアクーペの登場も示唆される。レクサスブランドをけん引するモデルの登場は2013年上半期の自動車業界にもインパクトとなった。これからの動向にも注目が集まる一台だ。

市場投入以前から注目が集まっていた

【レクサス IS 新型】ハイブリッドがメインに…先行受注の7割がHV

レクサス IS 新型に噂のクーペ、RC …高性能版「F」の開発テストをスクープ

レクサス IS 新型、目標は「BMW 3シリーズを超えること」…チーフエンジニア[動画]

【ジュネーブモーターショー13】レクサス IS 新型のハイブリッド、IS300h を前面に

プレミアムスポーツ×HVという新機軸

【レクサス IS 新型】欧州で戦えるハイブリッド…ディーゼルに真っ向勝負

【レクサス IS 新型】ブランドの生き残りをかけたデザイン

【レクサス IS 新型】3世代目に進化したエクステリア[写真蔵]

【レクサス IS 新型】LFAモチーフのステアリング[写真蔵]

【レクサス IS 新型】F SPORTに専用の足回りを採用[写真蔵]

ISが目指すべき走りは…

【レクサス IS 新型】目指すべき走りの理想が見えた

【レクサス IS プロトタイプ 試乗】ISらしさの表現、デザインは適切か…千葉匠

【レクサス IS プロトタイプ 試乗】GSとクラウンの良いとこ取り…松下宏

【レクサス IS 発売】藤沢主幹、走りは最後の最後まで…

高性能バージョンの投入も続く

レクサス IS300h Fスポーツ、ハイブリッドモデルは最高出力220ps[写真蔵]

【レクサス IS 試乗】日本プレミアム会心の出来…河村康彦

【レクサス IS ハイブリッド 試乗】本気で味わうならHVは勧めません…岩貞るみこ

【レクサス IS 新型】HVシステム開発室長、欧州で闘えるハイブリッドができた

レクサス IS 新型にクーペ派生へ…高性能バージョン「F」の開発テスト[動画]

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 新型センチュリークーペ、6輪のレクサス『LS』、次期カローラにミゼットも…トヨタが「ジャパンモビリティショー2025」出展車両を公開
  2. トヨタの最高峰、新型センチュリーは2ドアに、レクサス『LS』は6輪ミニバンに大変身…ブランド新戦略発表
  3. レクサス『IS』改良新型、新フェイスの実車を初公開…米国仕様は「F SPORT」のみ
  4. マツダ、クーペコンセプトと新型『CX-5』初公開へ…ジャパンモビリティショー2025
  5. メルセデスベンツ『GLA』次世代型をいち早くプレビュー! 斬新なテールライト装備?
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る