【WRC】ラトバラが82年型のアウディ・クアトロで長年の夢を実現[動画]

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
1982年型アウディ・クアトロ
1982年型アウディ・クアトロ 全 2 枚 拡大写真

WRCは8月12日、フォルクスワーゲンのドライバーであるヤリ‐マティ・ラトバラが、歴史的なフィンランドのラヒティ・ラリーに参加し、1982年型グループ4のアウディ・クアトロで2日間のイベントを快走して勝利したことを発表した。

ラトバラは3週間前にもラリーエストニアで同じ車を運転したが、ギアレバーの損傷で敗北を喫してしまった。

「僕にアウディ・クアトロを運転させることで、フォルクスワーゲンは人生の夢を叶えることを認めてくれた。それは単純にファンタスティックだったよ」とラトバラは語った。

《河村兵衛》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. メルセデスベンツの主力SUV『GLC』、新型を9月に世界初公開へ
  2. その名の通り1000馬力! 新型スーパーカー『ブラバス1000』発表、AMG GTのPHEVをさらに強化
  3. 三菱『パジェロ』7年ぶり日本復活か!? 日産 パトロール 派生モデルの可能性も
  4. 日産『エクストレイル』米国版が2026年型に、新グレード「ダークアーマー」設定
  5. 待望の新型スズキ『GSX-R1000R』が予告なしの初公開!「3色3様」往年のレーシングカラーで日本市場復活へ
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
ランキングをもっと見る