EMCフェア13、バッテリー・軽自動車・携帯アクセサリーなど…国内動向を反映
自動車 ビジネス
国内マーケット

メンテナンスコーナーではリビルトパーツ、車両診断、WEB検索システムなど、商材毎のターゲットをゾーンに分け提案。特にバッテリー関連アイテムにファーカスして展示した。
マーケットリサーチコーナーでは軽自動車市場が活況であることを踏まえ、アクセサリー関連を中心に展示。愛車に合う商材がすぐに見つけられるよう、棚割りの工夫を提案していた。安定した販売が見込まれる携帯関連においてはスマートフォンに加え伸張するタブレット端末関連商材の品揃えやモバイルバッテリーの提案を啓蒙した。
Techno Gear/G needコーナーではタイヤチェーンとスノーブレード、市場拡大がみられるLEDバルブなどに注力した展示を行なった。
同フェアの小間出展は71社、自動車部品、用品を手がける関連事業社約570社1300名が来場予定としている。
《レスポンス編集部》