au損保の新保険商品ブランド「あ・う・て」10月1日よりスタート

自動車 ビジネス 企業動向
au損保の新保険商品ブランド「あ・う・て」
au損保の新保険商品ブランド「あ・う・て」 全 1 枚 拡大写真

au損害保険は、顧客に「あんしん、うれしい、ていねい」な保険商品を提供する、新しい保険商品ブランド「あ・う・て」を10月1日よりスタートすると発表した。

「あ・う・て」は、保険を通じて顧客に感じてもらいたい「あんしん」を中心に、同社が提供と実現を約束する「3つ」をワード(あんしん、うれしい、ていねい)で表現し、その頭文字を配したau損保オリジナルのコンセプトおよびブランドネーム。また、同ブランドコンセプトを反映し、10月1日以降に補償を開始する商品について、内容を改定する。

新ブランドでは、被保険者本人の年齢条件の拡大や、加害事故時の示談代行サービス、自転車ロードサービス等、商品それぞれの特性を生かした補償内容・サービスの拡充を行い、顧客に「あんしん、うれしい、ていねい」を実感してもらえるラインナップとした。

詳細については、9月1日より同社ホームページに掲載する。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 待望の新型スズキ『GSX-R1000R』が予告なしの初公開!「3色3様」往年のレーシングカラーで日本市場復活へ
  2. 「ミニGSX-R」をスズキがサプライズ発表!? 鈴鹿8耐マシン以上に「サステナブルかもしれない」理由とは
  3. リトラと決別した「ワイルド・キャット」、3代目ホンダ『プレリュード』【懐かしのカーカタログ】
  4. 世界初の「破壊不可能ホイール」って何だ!? テスラ向けパーツ手掛ける米メーカーが開発
  5. 21車種・64万台超、トヨタ自動車の大規模リコールに注目集まる…7月掲載のリコール記事ランキング
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
ランキングをもっと見る