au損保の新保険商品ブランド「あ・う・て」10月1日よりスタート

自動車 ビジネス 企業動向
au損保の新保険商品ブランド「あ・う・て」
au損保の新保険商品ブランド「あ・う・て」 全 1 枚 拡大写真

au損害保険は、顧客に「あんしん、うれしい、ていねい」な保険商品を提供する、新しい保険商品ブランド「あ・う・て」を10月1日よりスタートすると発表した。

「あ・う・て」は、保険を通じて顧客に感じてもらいたい「あんしん」を中心に、同社が提供と実現を約束する「3つ」をワード(あんしん、うれしい、ていねい)で表現し、その頭文字を配したau損保オリジナルのコンセプトおよびブランドネーム。また、同ブランドコンセプトを反映し、10月1日以降に補償を開始する商品について、内容を改定する。

新ブランドでは、被保険者本人の年齢条件の拡大や、加害事故時の示談代行サービス、自転車ロードサービス等、商品それぞれの特性を生かした補償内容・サービスの拡充を行い、顧客に「あんしん、うれしい、ていねい」を実感してもらえるラインナップとした。

詳細については、9月1日より同社ホームページに掲載する。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 伝説のACコブラが復活、「GTロードスター」量産開始
  2. トヨタ『ランドクルーザー300』初のハイブリッド登場!実現した「新時代のオフロード性能」とは
  3. ようやくですか! 新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』日本仕様初公開へ…土曜ニュースランキング
  4. シートに座ると自動で送風開始、取り付け簡単「クールカーシート」2モデルが発売
  5. 朝までこの恐怖に耐えられるか?…三和交通タクシーでいく心霊スポットツアー2025【夏休み】
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  2. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  3. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  4. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  5. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
ランキングをもっと見る