【INDYCAR】アンドレッティ、ストリートコースでの走り向上でポイント獲得

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
マルコ・アンドレッティ
マルコ・アンドレッティ 全 2 枚 拡大写真

インディカーは8月29日、マルコ・アンドレッティがストリートコースでの走りを向上させ、インディカーシリーズのチャンピオンシップで4位となっている事実を明らかにした。

今週末に行われるグランプリ・オブ・ボルチモアで、彼はフロントランナーであるエリオ・カストロネベスとのギャップを縮める機会を持つ。

「ボルチモアのような市街地コースは、僕のチャンピオンシップにとって弱い部分だったからね。今年はそれらが、僕のチャンピオンシップの強い部分になっている」とアンドレッティは語った。

《河村兵衛》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「本当に世に出るとは」わずか1トンの車体に800馬力V12を搭載、「超アナログ」なスーパーカーにSNS沸く
  2. スズキの人気トールワゴン『ソリオ』開発責任者が語る、「顔だけじゃない」マイナーチェンジの真価
  3. ニックネームは“赤いコスモ”、50年前に登場した2代目ロータリースポーツ【懐かしのカーカタログ】
  4. 狭い道! 制限1.7mでコンクリートブロック付き、道幅は5mあるけど?…東京都板橋区
  5. 日産の第3世代e-POWER搭載、『キャシュカイ』が無給油で英国縦断に成功
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る