「MINIやんちゃアート in 渋谷」9月21日~23日、アレクサ・ミードのペイントパフォーマンス
モータースポーツ/エンタメ
エンタメ・イベント

アメリカ人アーティスト、アレクサ・ミードの作品は、肌や衣服の上に直接ペイントするという手法で製作。写真に収められた作品は、一見普通の絵画に見えるが、実はボディ・ペインティング。その視覚トリックが話題となっている。
そのミードが選んだ新たなキャンバスが、MINI。9月21日から23日の毎日、SHIBUYA 109にてアレクサ・ミードのペイント・パフォーマンスを実施する。
イベントでは、ミードが三次元の物体にどのようにペイントし、作品を仕上げていくのかライブで観ることができるだけでなく、彼女がペイントしたMINIと一緒に写真撮影することができる。
また、MINIウエブサイトでは、イベントの開催を記念し、アレクサ・ミードのペイント体験をプレゼントするキャンペーンを実施している。
《纐纈敏也@DAYS》