ダンロップの住友ゴム工業は、TOKYO FMをはじめとするJFN(全国FM放送協議会)38局とタイアップし、3年目となる「ダンロップ ハートフルドライブプロジェクト」を9月23日から開始する。
3年目を迎える「ダンロップ ハートフルドライブプロジェクト」は、9月23日から10月14日までの期間中、人と車の安全・安心をさまざまなイベントで訴求するキャンペーン。
10月5日に実施する全国タイヤ安全点検(ダンロップ タイヤ安全プロジェクト)では、ダンロップのスタッフが全国47都道府県54会場でタイヤの点検・安全啓発を行う。
タイヤに起因する交通事故の未然防止について広く呼びかけ、10月14日のキャンペーン最終日には特別番組『ダンロップ ハートフルドライブプロジェクト presents 「LOVE for CHILD」』を放送する。