日常のオシャレをドライビングシーンにも…ファッション通販新ブランド「FABIA」発表[写真蔵]

モータースポーツ/エンタメ エンタメ・イベント
新ブランド「FABIA」の発表イベントに参加した山田優さん
新ブランド「FABIA」の発表イベントに参加した山田優さん 全 18 枚 拡大写真

オットージャパンは9月12日、新ブランド「FABIA(ファビア)」の発表イベントを都内で開催。ゲストに山田優さんや石田純一さんが登壇した。

30代から40代の働く女性たちがターゲットのFABIA。同社が、働く女性590人に対してWEB上でアンケートしたところ、「オンとオフで着用する洋服の違い」についての質問に、「オンよりオフのほうが高い洋服を着ている」と答えた人が39%(228人)、「オン、オフでほとんど変わらない」が36%(212人)いたという。

かつてドライビングシューズなどの販売も行なってきた同社は、「日常のオシャレをオフィスに持ち込む人が増えているようだ。今後は週末のドライブなど、プライベートシーンにあわせた展開も視野に入れていきたい」と語っていた。

また、同ブランドのイメージキャラクターを務める山田さんは、「FABIAのWEB上にあるDRESS Biz maker(の心理テスト)で、自分にぴったりのコーディネートに出会ってほしい。ファッションでみなさんがハッピーになれればと思っています」と伝えた。

さらに石田さんは、「シチュエーションにあわせて着飾るとスイッチが入る。これは女性にも男性にもある。ファッションは時代といっしょにあるもの。時代に飛び込むつもりでファッションを楽しみたい」と話していた。

ドイツ発のオットーは、ヨーロッパを中心に世界20か国で展開する通販企業。オットージャパンはFABIAについて、2015年度売上30億円(WEB売上比率7割)を目指すという。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 三菱、3列シートの新型SUV『デスティネーター』世界初公開へ
  2. トヨタ「クラウン」「アルファード」など21車種、64万台超の大規模リコール[新聞ウォッチ]
  3. ルノー、新型「大統領専用車」を発表…装甲システム搭載のハイブリッドSUVに
  4. アストンマーティンの新型『ヴァンテージS』がSNSで話題に、「これで攻めたら絶対楽しい」「乗れる男になりたい」など期待の声
  5. 『エブリイワゴン』の腰高感とロール感を抑えてよりスポーティーに、ブリッツの車高調キット「DAMPER ZZ-R」がリニューアル
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  2. リチウムイオン電池の寿命を2倍に、矢崎総業、バインダフリー電極材料を開発
  3. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  4. 栃木ホンダ販売、テラチャージの急速充電器設置…EV充電環境を強化
  5. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
ランキングをもっと見る