ヤマハ発動機、モータースポーツ活動とマーケティング活動を連動するため「MS戦略部」を新設

自動車 ビジネス 企業動向

ヤマハ発動機は、9月15日付けで技術本部内に「MS戦略部」を新設したと発表した。

今回の組織改正は、同社が注力しているレース活動を、グローバルなブランディング・マーケティングに活用や渉外業務に活用するため、「MS戦略部」を新設する。

MSは「モータースポーツ」の略称。

MS戦略部は、レース活動とマーケティング活動を連携させるため、桑田一宏モーターサイクル事業本部第2事業部マーケティング部長が兼務する。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 狭い道! 制限1.9mだが何かがおかしい…東京都小金井市
  2. ポルシェ、新型『911カップ』発表…520馬力にパワーアップ
  3. 4億円オーバーのV12エンジン搭載「完全アナログ」なハイパーカー登場!
  4. エアレスタイヤ搭載でペダルもなし、免許不要の特定小型原付「Future smart」発売
  5. トヨタ『ハリアー』6年ぶりのフルモデルチェンジへ…注目ニュースベスト5 2025年上期
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る