ベントレー、公式Facebookファンが100万人…1年半で達成

自動車 テクノロジー ネット
ベントレーの公式Facebookページ
ベントレーの公式Facebookページ 全 1 枚 拡大写真

英国の高級車メーカー、ベントレーは9月27日、公式Facebookページのファンの数が、100万人に到達したと発表した。

ベントレーは2012年3月、公式Facebookページを立ち上げ。以来、1年半で、「いいね!」をクリックした100万人のファンを獲得したことになる。

ベントレーの英国クリュー本社では、これを記念してファンに感謝の気持ちを込めたイベントを行う。その内容は『コンチネンタル』、『フライングスパー』、『ミュルザンヌ』を生産する本社工場の外壁に、ファンの名前を刻むというもの。

公式Facebook内の特設ページに名前をサインすれば、それを本社工場の外壁に記してくれる。なお、ベントレーによると、スペースの関係上、先着2万5000名までに限られるという。

ベントレーのマーケティング&商品ディレクター、Stefan Buscher氏は、「ソーシャルメディアは我々のコミュニケーション戦略の重要な部分を作り出している」とコメントしている。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. レクサスの最高峰セダン『LS』36年の歴史に幕、SNSでは「センチュリーが後継モデルに?」との期待も
  2. Z32ファン感涙、レトロ感あふれる『フェアレディZ』が話題…9月の新型車記事ベスト5
  3. スバル『フォレスター』試乗して分かった日本車に対する本音とは…9月の試乗記ベスト5
  4. 日産『エクストレイル』e-POWER が走行不能に!…土曜ニュースランキング
  5. マツダの新型SUVが約250万円から!?「バグってる」「買わない理由がない」など驚きの声殺到
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る