ベントレー、公式Facebookファンが100万人…1年半で達成

自動車 テクノロジー ネット
ベントレーの公式Facebookページ
ベントレーの公式Facebookページ 全 1 枚 拡大写真

英国の高級車メーカー、ベントレーは9月27日、公式Facebookページのファンの数が、100万人に到達したと発表した。

ベントレーは2012年3月、公式Facebookページを立ち上げ。以来、1年半で、「いいね!」をクリックした100万人のファンを獲得したことになる。

ベントレーの英国クリュー本社では、これを記念してファンに感謝の気持ちを込めたイベントを行う。その内容は『コンチネンタル』、『フライングスパー』、『ミュルザンヌ』を生産する本社工場の外壁に、ファンの名前を刻むというもの。

公式Facebook内の特設ページに名前をサインすれば、それを本社工場の外壁に記してくれる。なお、ベントレーによると、スペースの関係上、先着2万5000名までに限られるという。

ベントレーのマーケティング&商品ディレクター、Stefan Buscher氏は、「ソーシャルメディアは我々のコミュニケーション戦略の重要な部分を作り出している」とコメントしている。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』が日本導入…6月の新型車ランキング
  2. ダイハツ滋賀・大分工場、部品供給不足で稼働休止…7月8-11日
  3. トランプ関税に「ジタバタしない」姿勢のトヨタも、米国市場で7月1日から値上げ[新聞ウォッチ]
  4. クーペSUVに進化! アルファロメオ『ステルヴィオ』次期型を完全プレビュー
  5. 「クラシックmini」がレストモッドで蘇る! 限定生産で約1490万円から
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  2. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  3. 中国EV「XPENG」、電動SUV2車種を改良…新電池は12分で80%充電可能
  4. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  5. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
ランキングをもっと見る