リンカーン の米国CM、レクサス ES に勝る点とは[動画]

自動車 ニューモデル 新型車
リンカーンMKZと競合車のレクサスESの比較CM
リンカーンMKZと競合車のレクサスESの比較CM 全 1 枚 拡大写真

比較広告が当たり前の米国。フォードモーターの高級車ブランド、リンカーンがレクサスを意識したCMのオンエアを開始した。

このCMは10月8日、リンカーンが公式サイトを通じて配信したもの。2014年モデルのリンカーン『MKZ』をアピールするために、競合車のレクサス『ES』を登場させている。

CMには、リンカーンがMKZのターゲット世代とする若い夫婦が登場。リンカーンMKZとレクサスESの購入を迷っている夫婦が、2台に様々な質問を投げかけ、2台が回答するというストーリー。

高級車として、似通った装備を持った両車。しかし、最後の質問が、購入を迷っている夫婦の決め手になったもよう。

リンカーンMKZの優位性が強調されたこのCM、動画共有サイト経由で見ることができる。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 伝説のACコブラが復活、「GTロードスター」量産開始
  2. トヨタ『ランドクルーザー300』初のハイブリッド登場!実現した「新時代のオフロード性能」とは
  3. ようやくですか! 新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』日本仕様初公開へ…土曜ニュースランキング
  4. カスタムパーツが付け替え可能な高級トミカ、「日産 スカイライン25GT TURBO」11月発売
  5. 【マツダ CX-60 XD SP 新型試乗】やっぱり素のディーゼルが一番…中村孝仁
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  2. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  3. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  4. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  5. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
ランキングをもっと見る