【INDYCAR】カストロネベス、「失うものは何も無い」

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
エリオ・カストロネベス
エリオ・カストロネベス 全 2 枚 拡大写真

インディカーのポイントスタンディングで首位のスコット・ディクソンを25ポイント差で追いかけるエリオ・カストロネベスが現在の心境を語った。

質問:「ポイントで2位に立ったことにプレッシャーはありますか?」

カストロネベス:「正直言って、良くわからないね。この時点では、僕は失うものは何も無いと感じているので、プレッシャーは無い。ただひたすら挑むだけだ。僕達は最高の結果を求め、テキサスで行ったオーバルでの成功を再現したいと思っている」

質問:「あなたはこうしたスーパースピードウェイで5度の勝利を獲得していますが、9月24日に行われたマニュファクチャー・テストで見たことから、何を予想していますか?」

カストロネベス:「500マイルのレースはいつでも長いレースで、ほとんど3時間に及ぶ。何が起こるかわからないね。僕達は素晴らしいテストをして車はとても速く、このフォンタナでのパフォーマンスにとても満足しているよ」

質問:「幾人かのドライバー達はポイントを意識しないと言っていますが、あなたはポイントをそれほど気にしていますか?」

カストロネベス:「シーズンの間ずっと見てはいなかったね。僕はただやるべきことをやっていただけだ。僕達が良い車を持っている時には、レースに挑み、そうで無い時は車が与えてくれるだけの結果を出す。全ては上手く行った。しかし現在、僕達の心にあるのは多くのポイントと勝利だ。僕達は決心し、準備を行い、それ故にレースに強く挑む。僕達が考える必要のあるオプションは他には無く、それが僕達の現在の主要な焦点だ」

質問:「A.J.アルメンディンガーがチーム・ペンスキーに合流しますが、この週末にタイトルを獲得する助けになると思いますか?」

カストロネベス:「そうだね。僕はそれが僕達の持つ最高の戦略だと信じているよ。僕達はできるだけ多くの車をコースに送り出さなければいけない。シボレーもタイトルを狙っているので、多くのことが関係している。僕はウィル(パワー)とA.J.がコースでスピードを見せると感じているので、それは大きな助けとなるだろう」

《河村兵衛》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 狭い道! 制限1.7mでコンクリートブロック付き、道幅は5mあるけど?…東京都板橋区
  2. ニックネームは“赤いコスモ”、50年前に登場した2代目ロータリースポーツ【懐かしのカーカタログ】
  3. 【レンジローバー ヴェラール 新型試乗】ああ、紛うことなくレンジローバーだ…島崎七生人
  4. ダンロップのオールシーズンタイヤが安く買えるようになる?…独占禁止法の疑い
  5. トヨタ『ハリアー』6年ぶりのフルモデルチェンジへ…注目ニュースベスト5 2025年上期
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る