東洋ゴム工業のタイヤ事業で「ニットー」ブランドを日本国内で販売するニットージャパンは10月15日、Webサイトを大幅リニューアルしたと発表した。
ニットーは、カスタムカー愛好家向けのドレスアップタイヤブランドで、「Armor」(よろい)をはじめ、ユニークで斬新なトレッドデザインが特長。ドリフトやオフロードレースなど、モータースポーツのサポートにより注目され、米国で展開しているニットータイヤのFacebookでは、現在約470万人ものファン数を保有し、タイヤブランドとしては世界一を記録している。
今回のリニューアルでは、Webサイトのデザインを一新。コンテンツの充実やアクセシビリティの向上を中心に改修を行い、日本のファンに、米国でのモータースポーツ出場の映像やニットーを装着した自動車の走行映像などを提供する。
また、今回のリニューアルオープンを記念して、抽選でニットー商品が当たるプレゼントキャンペーンも実施する。