三菱自動車、ニュージーランド販売会社が顧客対応評価で最優秀賞を受賞

自動車 ビジネス 企業動向
ミツビシ・モーターズ・ニュージーランド・リミテッド(MMNZ)
ミツビシ・モーターズ・ニュージーランド・リミテッド(MMNZ) 全 1 枚 拡大写真

三菱自動車は10月16日、ニュージーランドの販売会社であるミツビシ・モーターズ・ニュージーランド・リミテッド(MMNZ)が、顧客対応評価で最優秀賞を受賞したと発表した。

今回の受賞は、同国のCRM(顧客関係管理)のコンサルティング会社が毎年行っている各社の顧客対応部門を評価する「CRM Consulting Contact Centre Awards」におけるもの。スタッフ50人未満の部門で最優秀賞を受賞した。

同アワードは1997年に開始され、コールセンターなどの顧客対応部門が電話やインターネットを介して行う顧客対応業務を評価するとともに、顧客対応への企業の意識を高めることを目的に実施。MMNZはこれまで、2011年と2012年に旅行・輸送部門で入賞するとともに、2012年にはスタッフ50人未満の部門で3位に入賞している。

最優秀賞を受賞したMMNZの顧客対応部門のカスタマーケアセンターは、現在スタッフは9人。商品に精通したスタッフ全員の対応と、その質の高さが今回評価された。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 販売わずか3年の希少車種、「角目」のいすゞ『117クーペ』【懐かしのカーカタログ】
  2. 第3世代e-POWERの日産『キャシュカイ』が無給油で英国縦断! その実力に日本導入への期待高まる
  3. 【ボルボ XC60 ウルトラB5 新型試乗】大胆緻密なマイチェンが証明する、ベストセラーであり続けている理由
  4. ウィラーエクスプレス、2026年春から高卒採用を開始…免許全額会社負担、独自のキャリアプランを発表
  5. 「本当に世に出るとは」わずか1トンの車体に800馬力V12を搭載、「超アナログ」なスーパーカーにSNS沸く
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る