【INDYCAR】ディクソン、2014年に「No.1」を使用するかどうかは疑問

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
チップ・ガナッシ・レーシングのNo.1カー
チップ・ガナッシ・レーシングのNo.1カー 全 1 枚 拡大写真

インディカーは10月24日、ターゲット・チップ・ガナッシ・レーシングのオーナーであるチップ・ガナッシ氏が、2014年度シーズンにディフェンディングチャンピオンのスコット・ディクソンが運転する車に「No.1」の表示を使用するかどうか考慮中であることを発表した。

「私は我々の仲間とスポンサーと話し合って、彼等がどう考えるかを見てみる。個人的にはその表示を好んでいる。偉大な歴史を持っているからね」とガナッシ氏は語った。

インディカーのルールブックによれば、「No.1」はディフェンディング・エントラント(ドライバーではなくチーム)・チャンピオンが保持できることとなっている。

2004年にディクソンはNo.1の車をフルシーズン運転したが、合計16のレースで10位という結果に終わった。同チームは2009年にダリオ・フランキッティがチャンピオンを獲得した翌年の2010年と2011年、No.10のままで出場した。

ディクソンは2003年のデビューシーズンと2005年から現在までNo.9の車を運転しており、2014年も同じナンバーを希望しているようである。

「僕がNo.1の車を運転した年は酷かった…。チップ(ガナッシ)は異なる機会でそれをしたいようだが、ダリオ(フランキッティ)はそうしなかった。僕達のNo.9との最近の成績は堅実で、僕はそれにしがみついていたいね。しかしもしNo.1を使うと決定されたなら、僕はOKだよ」とディクソンは語った。

《河村兵衛》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ベントレーの超高級住宅、最上階は「55億円」 クルマで61階の自宅まで
  2. 日産の新型セダン『N7』、発売50日で受注2万台を突破
  3. 【ダイハツ ムーヴ 新型】「ポッキー入れ」にイルミネーション、軽自動車でも質感を“あきらめさせない”インテリアとは
  4. トヨタ RAV4 新型、PHEVのEV航続は150km
  5. スバルマークの方が似合う? 新型ダイハツ『ムーヴ』のスバル版にSNSも注目!
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  2. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  3. 中国EV「XPENG」、電動SUV2車種を改良…新電池は12分で80%充電可能
  4. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  5. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
ランキングをもっと見る