スターフライヤー、顧客満足度調査で「国内交通(長距離)業界」4年連続トップ

航空 企業動向

スターフライヤーは、2013年度JCSI(日本版顧客満足度指数)調査で「国内交通(長距離)業界」1位となったと発表した。

調査は、経済産業省の委託によりサービス産業生産性協議会が開発した、業界横断での比較・分析が可能な顧客満足度調査で、2009年から実施されている。

スターフライヤーは、2013年度に顧客満足度のほか、「知覚品質」、「知覚価値」、「推奨意向」、「ロイヤルティ」の指数でも高い評価を得た。国内交通(長距離)業界1位評価は、2012年度から4年連続で、国内航空業界では2009年実施の第1回調査から5年連続で顧客満足度1位の評価を受けている。

同社では今後も高い評価を得られるように「ハイブリッド・エアライン」の強みである付加価値の向上に向けて努力するとしている。

《レスポンス編集部》

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