スターフライヤー、顧客満足度調査で「国内交通(長距離)業界」4年連続トップ

航空 企業動向

スターフライヤーは、2013年度JCSI(日本版顧客満足度指数)調査で「国内交通(長距離)業界」1位となったと発表した。

調査は、経済産業省の委託によりサービス産業生産性協議会が開発した、業界横断での比較・分析が可能な顧客満足度調査で、2009年から実施されている。

スターフライヤーは、2013年度に顧客満足度のほか、「知覚品質」、「知覚価値」、「推奨意向」、「ロイヤルティ」の指数でも高い評価を得た。国内交通(長距離)業界1位評価は、2012年度から4年連続で、国内航空業界では2009年実施の第1回調査から5年連続で顧客満足度1位の評価を受けている。

同社では今後も高い評価を得られるように「ハイブリッド・エアライン」の強みである付加価値の向上に向けて努力するとしている。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. トヨタ『ランドクルーザー300』初のハイブリッド登場!実現した「新時代のオフロード性能」とは
  2. 伝説のACコブラが復活、「GTロードスター」量産開始
  3. ようやくですか! 新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』日本仕様初公開へ…土曜ニュースランキング
  4. 朝までこの恐怖に耐えられるか?…三和交通タクシーでいく心霊スポットツアー2025【夏休み】
  5. シートに座ると自動で送風開始、取り付け簡単「クールカーシート」2モデルが発売
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  2. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  3. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  4. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  5. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
ランキングをもっと見る