アイシン精機の中間決算…自動車部品好調で増収増益

自動車 ビジネス 企業動向
アイシン精機(webサイト)
アイシン精機(webサイト) 全 2 枚 拡大写真

アイシン精機は10月31日、2013年4-9月期(第2四半期)の連結決算を発表した。

それによると、売上高は1兆3870億円(前年同期比+7.4%)、営業利益は862億円(+2.1%)、経常利益は959億円(+10.6%)、四半期純利益は491億円(+19.4%)だった。

トヨタグループ向け自動車部品が順調だったほか、VWグループをはじめとするトヨタグループ外の売上も増加。収益面でも為替差益が固定費の増を吸収し、増収増益となった。

通期連結業績見通しは、消費増税やアセアンでの景気減速影響等が不透明なため、売上を除き前回予想を据え置いた。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  2. シボレー『コルベット』がニュルブルクリンクで「米国メーカー最速ラップ」樹立
  3. 「強烈な需要がありそう」スバルの3列シートSUV『アセント』が今、SNSで話題に
  4. 21車種・64万台超、トヨタ自動車の大規模リコールに注目集まる…7月掲載のリコール記事ランキング
  5. 三菱『パジェロ』7年ぶり日本復活か!? 日産 パトロール 派生モデルの可能性も
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  3. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る