【ロサンゼルスモーターショー13】スバル WRX 新型、米メディアがリーク
モータースポーツ/エンタメ
出版物

これは11月11日、米国の自動車メディア、『Jalopnik』に掲載されたもの。同メディアが、新型WRXの公式画像を独自入手。スバルが配信した予告イメージでは分からなかった、新型の全体像を公開している。
新型WRXは、『インプレッサ』の4ドアセダン、『インプレッサG4』のボディがベース。ただし、グリルやヘッドライト、バンパー、サイドスカートなどのデザインは専用となる。
また、ボンネットには、歴代WRXのシンボルであるエアスクープを装備。大径タイヤを収めるために、拡幅されたフェンダーも、インプレッサG4とは異なる専用設計となるのが見て取れる。
《森脇稔》