【東京モーターショー13】レクサス、RCとLF-NXターボを初公開…伊勢プレジデント「さらなる一歩を踏み出す時」

自動車 ニューモデル モーターショー
レクサス RC
レクサス RC 全 15 枚 拡大写真

東京モーターショープレスデー1日目。レクサスは、『IS』をベースにしたスポーツクーペ『RC』と、コンパクトSUVコンセプトの『LF-NX』のターボ仕様を発表した。

【画像全15枚】

RCは世界初、LF-NXは日本初公開となる。RCはハイブリッドシステムを搭載した純粋な国産スポーツカーとして仕上がり、LF-NXはブランド初となるターボエンジンを搭載した。

登壇したレクサスインターナショナルプレジデントの伊勢氏は、「年間52万台という過去最高の数字を見通し、サスティナブルな成長につながる土台作りができました。レクサスは、さらなる一歩に踏み出すときです。AMAZING IN MOTIONというグローバルスローガンにこめられた使命を果たすべく、さらなる変革を加速させます」と宣言した。

《小川 貴裕》

【注目の記事】[PR]

レスポンス公式TikTok

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 希少なヒストリックカーの数々…三浦半島に集まる名車たち@ソレイユの丘
  2. 日産『GT-R』次期型はいつ登場? ハイブリッドスポーツとして最速2027年発表か
  3. ベリーサの再来か、次期マツダ2か? マツダ『X-COMPACT』の正式発表を待ち望む声続々
  4. 【BMW 2シリーズグランクーペ 新型試乗】3タイプで味わった、“身近なBMWクーペ”の完成度…島崎七生人
  5. 【スズキ アドレス125 試乗】扱いやすさ&快適性は星5つ!“軽快125”の新スタンダード…伊丹孝裕
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る