マレーシア・デジタル協会(MDA)が10月に実施した調査で、マレーシアのウェブサイトで最も訪問者が多かったのはオンラインマーケットプレイスの「ムダ(mudah.my)」だったことがわかった。訪問者数は226万人だった。
2位以下は▽「メイバンク2ユー」▽「エアアジア」▽「CIMBクリックス」--の順だった。ニュースサイト部門では「ザ・スター・オンライン」がトップとなった。
海外のウェブサイトも含めたウェブサイトのランキングでトップは「グーグル」で1,043万人が訪問した。ソーシャルメディア部門では「フェイスブック」が最も人気で845万人が訪問した。
MDAは、ソーシャルメディアのウェブサイトは今後も人気の高い状態が続くと予想。10月には82%のインターネット利用者がソーシャルメディアのウェブサイトを訪問したと明らかにした。