東京メトロなど首都圏8社、「東京メトロパス」のキャンペーン…12月21日から

鉄道 企業動向
東京メトロ全線と私鉄各社の往復が含まれる乗車券「東京メトロパス」。画像は各社のロゴ
東京メトロ全線と私鉄各社の往復が含まれる乗車券「東京メトロパス」。画像は各社のロゴ 全 1 枚 拡大写真

東京地下鉄(東京メトロ)など首都圏の鉄道8社は、往復券付きフリー切符「東京メトロパス」をPRする「東京メトロパスキャンペーン2014」を実施する。購入者に配布されるアンケートに答えて応募すると、抽選で商品がプレゼントされる。

「東京メトロパス」は、小田急電鉄・東京急行電鉄(東急)・東武鉄道・首都圏新都市鉄道(つくばエクスプレス)・西武鉄道・埼玉高速鉄道・東葉高速鉄道の各線で発売。東京メトロ全線が1日乗り降り自由と、各社線内の駅からメトロ接続駅までの往復がセットになっている。レジャー施設や博物館など80カ所以上の施設、400以上の店舗で割引などが受けられる特典も付く。

合同キャンペーンの実施は7回目で、今回は新たに東葉高速鉄道が加わった。キャンペーン参加各社の名称にちなみ「メトロ賞」「小田急賞」など8つの賞を設定。それぞれホテルの宿泊券や食事券、グループの施設で使用できる商品券などが当たる。

期間は2014年2月28日までで、アンケートの応募締め切りは3月3日(当日消印有効)となっている。

《小佐野カゲトシ@RailPlanet》

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