マレーシア航空、JALとのコードシェアでバンクーバーへの飛行を開始

航空 企業動向
マレーシア航空
マレーシア航空 全 1 枚 拡大写真

マレーシア航空は12月26日、2013年12月24日より有効となる日本航空(JAL)との新しいコードシェアを行うことにより、東京を介してのバンクーバーへのアクセスを可能としたことを発表した。

この新しいコードシェアは成田空港からバンクーバーへの日本航空のサービスを見ることができ、逆に日本航空はマレーシア航空のフライトコードを利用することができる。

マレーシア航空グループのCEOであるAhmad Jauhari氏は、「マレーシア航空は、我々の顧客に東京を介してバンクーバーに至る延長されたリーチを提供することをとても喜んでいる。このコードシェアはまた、日本航空にバンクーバーからクアラルンプールに至るアクセスを可能とするものである」と語った。

マレーシア航空は現在世界中の60以上の目的地に向けて直接飛行を行い、さらに150ヶ国の800の目的地に、そのワンワールドのパートナー達を介して飛行を行っている。

《河村兵衛》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 狭い道! 制限1.7mでコンクリートブロック付き、道幅は5mあるけど?…東京都板橋区
  2. ニックネームは“赤いコスモ”、50年前に登場した2代目ロータリースポーツ【懐かしのカーカタログ】
  3. 【レンジローバー ヴェラール 新型試乗】ああ、紛うことなくレンジローバーだ…島崎七生人
  4. ダンロップのオールシーズンタイヤが安く買えるようになる?…独占禁止法の疑い
  5. 狭い道! 制限1.9mだが何かがおかしい…東京都小金井市
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る