【まとめ】さらなる飛躍を目指して…日産 スカイライン

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日産・スカイライン
日産・スカイライン 全 8 枚 拡大写真

日産『スカイライン』が、13代目にして大きく生まれ変わった。

【画像全8枚】

次期スカイラインとして注目されていたインフィニティ『Q50』がついに日本でも発売される。1モーター2クラッチ方式のハイブリッドシステム「インテリジェントデュアルクラッチコントロール」を全グレードに搭載し、システム最高出力364psの加速性能と18.4km/リットル(JC08モード)という低燃費を両立させた。

車名は引き継ぎながらも、インフィニティバッチを装着。国産プレミアムセダンとしての新境地を切り開くべく、2014年2月末から販売が始まる。

インフィニティバッチをあしらう理由

「日産がある限りスカイラインの名前は残す」

パーマー副社長「インフィニティブランドの日本展開ではない」

西川副社長「ワンランク上に行く」

パワートレインは一本化、先進技術も導入

フーガベースのハイブリッドシステム採用「このユニットがベスト」

1モーター2クラッチ方式のHVシステム搭載、最高出力364ps

ステアリングバイワイヤ搭載「一番合う技術」

世界初の技術を採用したボーズ製サラウンドシステムをオプション設定

ブラッシュアップされたデザイン

正常進化から、新しい刺激を求めたデザインへ

デザインコンセプトは凛とした躍動感

インテリアは退屈さや無味乾燥さを感じさせないデザインへ

ヘッドライトは猛禽類の目を意識

安全技術は欧米でも高評価

【ユーロNCAP】日産 スカイライン 新型、最高の5つ星と認定

【ユーロNCAP】日産 スカイライン 新型、欧州が認めた衝突安全性能[動画]

【NHTSA】日産 スカイライン 新型、インフィニティ Q50…最高の衝突安全性評価

《レスポンス編集部》

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