【フォード フィエスタ 新型発表】新世代キネティックデザイン採用のフロントフェイス[写真蔵]

自動車 ニューモデル 新型車
フォード・フィエスタ「1.0 Ecoboost」
フォード・フィエスタ「1.0 Ecoboost」 全 30 枚 拡大写真

フォード・ジャパンは新型『フィエスタ(Fiesta)』を2月1日より発売する。

新型フィエスタはグローバルプロダクトとしてのコンパクトカーだ。

エクステリアには新時代のグローバル・デザインテーマ「New Global Design Language」を反映。動的な、躍動感のある(キネティック)デザインが魅力だ。
フロントフェイスは従来のフロントグリルよりも少し高めに位置する。台形をモチーフとしたフロントグリルとなっている。

フロントからリアに向かっては一直線に貫かれたベルトラインとプレスライン、そしてジュエリーのように立体的なテールランプなどによりフィエスタの持つ優れたドライビング・ダイナミクスを、美しく、力強く表現している。

《北原 梨津子》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. メルセデスベンツの主力SUV『GLC』、新型を9月に世界初公開へ
  2. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  3. 三菱『パジェロ』7年ぶり日本復活か!? 日産 パトロール 派生モデルの可能性も
  4. カワサキ『Ninja ZX-25RR』を日本初導入、価格は105万2700円 スタンダード版「25R」は廃止
  5. 待望の新型スズキ『GSX-R1000R』が予告なしの初公開!「3色3様」往年のレーシングカラーで日本市場復活へ
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る