【デトロイトモーターショー14】クライスラーグループ、純正用品MOPAR ブースを設置…カスタマイズの楽しさ提案

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クライスラーグループの純正用品「MOPAR 」ブースのイメージスケッチ
クライスラーグループの純正用品「MOPAR 」ブースのイメージスケッチ 全 3 枚 拡大写真

米国の自動車大手、クライスラーグループは1月8日、米国で1月13日に開幕するデトロイトモーターショー14において、「MOPAR」ブランドのカスタマイズブースを設けると発表した。

MOPARは、クライスラーグループの純正用品のブランド名。クライスラーグループは1928年、ダッジを買収し傘下に収めるが、その翌年の1929年、純正パーツを取り扱うクライスラー・モーターパーツ・コーポレーションを設立した。

同社は1937年からブランド名としてMOPARを使用。現在、MOPARブランドの純正パーツは約28万点を数え、世界90か国以上で販売されている。

そのMOPARが、デトロイトモーターショー13では、史上最大規模の5500平方mという巨大ブースを設置。ジープ、ダッジ、ラム、SRT、そしてフィアットの合計5ブランドのカスタマイズカーを展示する。

ブースのテーマは、「MOPARカスタムショップ」。来場者が、クライスラーグループ各ブランドのカスタマイズの世界を、楽しめる仕掛けが施される予定。

《森脇稔》

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