【東京オートサロン14】マツダ アテンザ セダン デザインコンセプト…サーキット仕様[詳細画像]

自動車 ニューモデル ショーカーライブラリー
マツダ アテンザ セダン デザインコンセプト(東京オートサロン14)
マツダ アテンザ セダン デザインコンセプト(東京オートサロン14) 全 18 枚 拡大写真

マツダの『アテンザ セダン デザインコンセプト』は、同時に発表された『アクセラ スポーツ デザインコンセプト』と同様に、「SKYACTIV-D」+「SKYACTIV-MT」(6MT)車をベースにしたサーキットトライアル仕様。

外装はマツダデザインによるオリジナルエアロパーツを装着したほか、RAYS製の「VOLK RACING G12(20インチ)」ベースの特別仕様ホイールを装備。足回りはブレンボ社製ブレーキキャリパーやオートエクゼ製のストリートスポーツサスキットで固め、ハードな走行にも耐える。内装はトリム素材からシーリング素材までアルカンターラなどのブラック素材でトータルコーディネイト。シートは快適性も考慮したセミバケットを採用した。

《ショーカーライブラリー》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 新型アウディ『Q3』のインテリアを公開、「コラム式シフト」と新デジタルコックピットが目玉に
  2. 「強烈な需要がありそう」スバルの3列シートSUV『アセント』が今、SNSで話題に
  3. 「泥が似合うグレードを!」三菱『パジェロ』がPHEVで復活!? スクープ情報にSNS沸く
  4. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  5. 2.5Lエンジンを搭載する『インプレッサ』登場、米2026年モデルに「RS」
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る