ゼンリン、マーケティング・テクノロジーフェア2014に出展…1月29日・30日
自動車 ビジネス
企業動向

イベントでは、各日1回のエリアマーケティングセミナーを実施。「エリアマーケティングは、ピンポイントマーケティングへ」をキーメッセージとして、最先端のエリアマーケティングを紹介する。ピンポイントマーケティングとは、これまでのエリア単位での分析に加え、建物一軒一軒のレベルまで“個”を特定できる新たなエリアマーケティングの分析手法。営業支援、販売促進から出店計画に至るまで、多様化する現代のライフスタイルやエリア特性の分析手法について事例を交えて紹介する。
併せて、ゼンリンブースでは、エリアマーケティングで活用できるGIS用データ製品「マーケティングコンテンツ」などを展示する。
《纐纈敏也@DAYS》