ゼンリン、マーケティング・テクノロジーフェア2014に出展…1月29日・30日

自動車 ビジネス 企業動向
マーケティングコンテンツ
マーケティングコンテンツ 全 2 枚 拡大写真

ゼンリンは、1月29日・30日に東京ビッグサイトで開催される「マーケティング・テクノロジーフェア2014」にゴールドスポンサーとして協賛および出展する。

イベントでは、各日1回のエリアマーケティングセミナーを実施。「エリアマーケティングは、ピンポイントマーケティングへ」をキーメッセージとして、最先端のエリアマーケティングを紹介する。ピンポイントマーケティングとは、これまでのエリア単位での分析に加え、建物一軒一軒のレベルまで“個”を特定できる新たなエリアマーケティングの分析手法。営業支援、販売促進から出店計画に至るまで、多様化する現代のライフスタイルやエリア特性の分析手法について事例を交えて紹介する。

併せて、ゼンリンブースでは、エリアマーケティングで活用できるGIS用データ製品「マーケティングコンテンツ」などを展示する。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 待望の新型スズキ『GSX-R1000R』が予告なしの初公開!「3色3様」往年のレーシングカラーで日本市場復活へ
  2. 世界初の「破壊不可能ホイール」って何だ!? テスラ向けパーツ手掛ける米メーカーが開発
  3. 「ミニGSX-R」をスズキがサプライズ発表!? 鈴鹿8耐マシン以上に「サステナブルかもしれない」理由とは
  4. 新型『ムーヴ』『ステラ』のコーナリング性能を向上、ブリッツの車高調「DAMPER ZZ-R」シリーズ
  5. 車検NGの落とし穴!? シート交換で絶対に知っておくべき新ルール~カスタムHOW TO~
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
ランキングをもっと見る