アウディ ジャパン、A6 に2リットルTFSI+FFモデルを追加設定

自動車 ニューモデル 新型車
アウディ A6 2.0 TFSI
アウディ A6 2.0 TFSI 全 1 枚 拡大写真

アウディ ジャパンは2月4日、『A6シリーズ』のエントリーモデルとして、FFモデル『A6 2.0 TFSI』『A6 アバント 2.0 TFSI』を設定し、販売を開始した。

新グレードは、高出力と高効率を両立する2リットル4気筒直噴ターボチャージャー TFSIエンジン(180PS/32.6kgm)を搭載。無段変速マルチトロニックを組み合わせ、スタート・ストップシステムなどを採用することで、14.8km/リットル(JC08モード)の低燃費を実現している。

また、LEDポジショニングランプ付きバイキセノンヘッドライトやMMI、BOSEサラウンドサウンドシステム、専用17インチアルミホイールなどを標準装備。加えて、セーフティシステムをセットにした「アウディプレセンスパッケージ」をオプションで用意するなど、エントリーモデルながらも、プレミアムアッパーミディアムクラスにふさわしい装備内容となっている。

価格はA6 2.0 TFSIが580万円、A6 アバント 2.0 TFSIが610万円。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 伝説のACコブラが復活、「GTロードスター」量産開始
  2. 日本にはないアバルトの高性能SUV、『パルス アバルト』が大胆イメチェン!
  3. トヨタ『ランドクルーザー300』初のハイブリッド登場!実現した「新時代のオフロード性能」とは
  4. 【BYD シーライオン7 新型試乗】全幅1925mmの堂々サイズも「心配無用」、快適性はまさに至れり尽くせり…島崎七生人
  5. サブコンが再評価される理由と純正ECU時代の新常識~カスタムHOW TO~
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  2. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  3. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  4. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  5. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
ランキングをもっと見る