GMのシボレーブランドは2月5日、インドで開幕した「第12回オートエキスポ2014」(デリーモーターショー14)において、『ビート』の大幅改良モデルを初公開した。
ビートは、インドにおけるシボレーブランドの主力コンパクトカーで、シボレーのベストセラー車。今回の大幅改良では、ハッチバックセグメントの新基準を打ち立てることを目標に掲げる。
大幅改良で、外観はリフレッシュ。フロントグリルには、インドの顧客が好む新たなクロームメッキ加工を施す。ヘッドランプはクリアガラスとなり、ブラックのアクセントを添えた。リアでは、テールランプが新デザイン。クロームの縁取りを施したフォグランプやリアスポイラー、バンパーも新デザインとした。
室内は、色合いをシルバー調に変更。運転席には、高さ調整機能を追加するなど、快適性が引き上げられた。一部グレードのステアリングホイールに、オーディオ操作スイッチをオプション設定する。
エンジンは、ガソリン、ディーゼル、LPGの3種類。ディーゼルの場合、燃費は25.44km/リットル。シボレーは、「インドで最も燃費性能に優れるハッチバック」と自信を示している。