4億円の超稀少車ランボルギーニ ヴェネーノが米国セレブに納車される[動画]

エンターテインメント 映画・ドラマ・映像作品
ランボルギーニ ヴェネーノ
ランボルギーニ ヴェネーノ 全 3 枚 拡大写真
世界限定3台の超稀少車ランボルギーニ『ヴェネーノ』。そのうちの1台が米国のフロリダ州マイアミにて、納車された模様が動画で配信されている。

ランボルギーニ ヴェネーノは、2013年のジュネーブ・ショーで発表されたランボルギーニ社の創立50周年を記念したスペシャル・モデル。その特徴はモノコックからボディパネルに至るまでカーボンが奢られていること。これによりランボルギーニ『アヴェンタドール』より125kgの軽量化に成功し、0-100km/h加速は2.8秒、最高速度は355km/hとまさに究極のランボルギーニだ。

幸運にもこの稀少なヴェネーノを購入したのは、エネルギー関連や不動産会社の経営をしているクリス・シン氏。納車はマイアミ・ビーチにある彼の新居で行われた。

2012年にシン氏は、所有するエグゼクティブ・ジェットの中から電話でヴェネーノを購入したが、実に納車まで1年以上を要した。動画ではシン氏が納車直後の喜びから興奮気味にランボルギーニへの想いや、ボディ下部とタイヤ側面のアクセント・カラーにグリーンを選んだことについて語っている。

超高額な約4億円のヴェネーノは3台全てが米国に納車され、シン氏の他にラッパーのバードマンと「ランボルギーニ・ロングアイランド」の社長も購入者リストに名を連ねている。また「Celebrity Net Worth」による彼らの推定資産にも驚きを隠せない。シン氏は202億円、バードマンは171億円。

《坪谷 直哉》

この記事はいかがでしたか?

ピックアップ