ブリヂストンは、3月4日から16日まで、スイスで開催される「ジュネーブモーターショー2014」に出展する。
今回のモーターショーでは、ブリヂストングループが取り組む「イノベーションで一人ひとりを支える」をテーマに、ブースコンセプトとしては「イノベーティブな世界観」と新たに「心地よい、おもてなし空間」を基本に、同社グループの製品や技術を紹介する。
同社ブースでは、「安全・安心」「環境」「プレミアム」「ワクワク」のメッセージの下、「技術イノベーション」「プレミアムカテゴリー商品ブランド」「コミュニケーションゾーン(おもてなし空間)」の3エリアに分けてブースを出展する。
「技術イノベーション」では、ランフラットテクノロジー採用タイヤ「ECOPIA with ologic」、「エアフリーコンセプト」を展示する。
「プレミアムカテゴリー商品ブランド」では、グローバルタイヤブランドであるPOTENZA、TURANZAの代表的な製品を展示する。
「コミュニケーションゾーン」では、ブース内にカウンターを設置し、来場客と同社スタッフの直接コミュニケーションなど、「おもてなし」を提供する。