スズキ、MotoGPマシンを鈴鹿で初公開

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
2014年スズキMotoGPテストマシン
2014年スズキMotoGPテストマシン 全 1 枚 拡大写真

スズキは、3月2日に鈴鹿サーキットで開催された「2014モータースポーツファン感謝デー」で、2014年スズキMotoGPテストマシンを初公開した。

この日、スズキのMotoGPマシンを、テストライダーの青木宣篤選手がデモンストレーション走行。開発中のMotoGPマシンを日本のファンにお披露目した。スズキは2015年シーズンのMotoGP復帰を目指し、今後も世界各国でのテストを計画している。

先週3日間に及ぶマレーシア・セパンでの合同マシンテストを終えて帰国したばかりの青木選手は、ホンダの青山博一選手、ヤマハの中須賀克行選手とともに登場。元MotoGPライダーでスーパーバイク世界選手権ライダーの中野真矢氏が解説を務め、青木選手ら3台はサーキットを数ラップ走って喝采を浴びた。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「鈴鹿8耐」最注目のヤマハ車は完全新作の『YZF-R9』! 150万円を切るなら「ブレイクの予感」しかない
  2. 新型アウディ『Q3』のインテリアを公開、「コラム式シフト」と新デジタルコックピットが目玉に
  3. もしも「タイプ992」が初代911をオマージュした世界線だったら…? ウクライナのデザイナーが再解釈
  4. 新世代MINI『クーパー』と『エースマン』に全身ブラックの「モノクローム」登場
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る